『スポンサーサイト』
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 |
『イベント概要』
「もはや人ごとじゃない!就活をめぐるタブーなき大"論"闘」

※情報が確定次第、随時更新していきます。

【フォーラムの趣旨】
現行の就活制度に疑問を投げかけ、多角的な視点からパネルディスカッションを行います。
単純な「反就活」「職よこせ」イベントではありません。
普段の生活では関われないような立ち位置の人たちから「就活」についての意見を聞いて、現行の就活制度について考えていくフォーラムです。

【日時】 11月23日 13:00~15:30(12:30開場)

京都大学の学園祭の初日です。


【場所】 京都大学 吉田キャンパス 共北27


【定員】 100名弱

参加無料。予約不要。途中入場・退出自由。
学生でない方も、お気軽にお越しください♪


【主催】「タブーなき就活大論闘」実行委員会

【連絡先】
メール:syukatukyodai@gmail.com
ツイッター:http://twitter.com/#!/syukatukyodai


【出演者紹介】

・NNT(無い・内定)学生
・ANT(有る・内定)学生
・元ブラック企業社員
・就活ナビサイト企業(執行役員)
・研究者(大学教員)
・新卒就活以外で就職したアウトロー


【司会進行】 京都大学4年生 タワラ


【フォーラムの構成】

・第一部
 「就活生の不安不満と企業の本音」
 「大変だねぇ」と言われながらも、なかなか理解されない今の就活。就活の現状について、就活を経験した現役大学生と、「就活生」と「企業」双方を見ている立場から就活支援事業を展開する企業が語ります。

・第二部
 「現実の多様性と厳しさ」
 新卒一括採用の波に乗らずに就職した。就職先が「ブラック企業」だった。就活してるだけじゃわからない現実から就職/就活を考えます。

(休憩15分)

・第三部
質疑応答
来場者の方にアンケートをお配りします。一部・二部の内容への質問、疑問など、ご意見を自由にお書きください。スタッフがアンケートを回収し、パネリストの方とお答えしていきます。記名(ニックネーム可)してくださった方には、直接お話を伺います。


[2011/10/14 20:51] 未分類 | トラックバック:(0) | コメソト(0) |
<<チラシができました。 | ホーム |
comments
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://syukatukyodai.blog.fc2.com/tb.php/1-dd5cc788
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン
